« 03/28のヒラギノ | トップページ | 5/19~20 フィギュア合宿 »

平成24年度 第1回全関西ダートトライアル選手権大会

お久しぶりです。
1か月ぶりの更新となりますね・・・。
最近、更新を怠ってすみませんでした。。。

この1か月は新入生の見学会などを開き、たくさんの1回生に来ていただきました。
まだ迷っている方もいるかと思いますが、ぜひ自動車部への入部をお待ちしてますよ♪

さて、前回のジムカーナの試合を終えて今回はダートトライアルの試合がやってきました!
今回は京都府のコスモスパークにて行われました。

00
写真があまり鮮明ではなく、すみません。。。

今回の試合は快晴に恵まれて、少々暑くも感じました。
コースや車のコンディションもとても良好でした。
しかし今回の試合に向けての走行会を金銭的・時間的制約で開くことができず、ぶっつけ本番の状態で参戦する形となりました。

では、さっそく結果から報告させてもらいます。

個人成績では、

福塚 3位 1分38秒84
竹中 12位 1分43秒78
梅須磨 16位 1分46秒06

となりました。

団体成績では立命館大学が3位の5分08秒88という結果となりました。
なお、今回の試合では10校が参加していました。

試合の内容として、第1ヒートから他校がミスコースやマシーントラブル等での未完走・リタイヤが目立つ中で、私たちは無事完走をすることができました。
しかしながら、今回の試合では3人中2人がダート初心者で、他校と比べて練習不足等が目立つ結果となりました。
また、練習不足での影響でタイヤの選択でもミスをしていしまい、大きくタイムをロスすることとなってしまいました。

今回の試合では、他校のミス等に助けられて3位の成績を納めるかたちとなりました。
しかし、全日戦ではもっと厳しい試合になると思われるので、しっかり自分たちの力で優勝を目指して頑張っていかなければならないと考えています。
そのためにも前回のジムカーナ同様、練習あるのみだと思うのでしっかり練習を重ねて次回の試合も臨んでいきたいです。

次回の5月の末に行われる全関フィギュアも良い成績が残せるように、今後もがんばっていきます!!
ではw

|

« 03/28のヒラギノ | トップページ | 5/19~20 フィギュア合宿 »

コメント

ダートは練習あるのみです。
EP82直しに夏行きます(汗

投稿: OGR的な・・・ | 2012年5月 5日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024700/45097634

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度 第1回全関西ダートトライアル選手権大会:

« 03/28のヒラギノ | トップページ | 5/19~20 フィギュア合宿 »