« 8月4日 | トップページ | 8月20日 »

8月19日

まだ、全日ダートのレポがアップされていませんが(半)前管理人がお送りします。

19日、この日は翌20日の鈴鹿南ジムカーナ走行枠に向けて赤EGの整備。

夜9時ごろワタクシが現われて、13日にミッション、クラッチはずしてまだミッション乗っかってないってどーゆーことなんだ?
メンバーの加工も終わってないし…
作業手順ミスって作業が後退してるし…
お盆で必要な作業のうち1割もできてねーじゃねーか!!

しかし、そんなこと言ってても始まりません。これからワタクシも作業参加です。
とりあえずクラッチはなんとかついていたのでミッションを載せます。
並行してメンバーの加工もやります。

ブレーキパッドの交換も並行してやる予定でしあたが、急ぎのため営業所止めで発注したつもりが、発注したヤツがなぜか自宅に届くようにしてガレージにまだ現れていないので交換できません。
そんなミスをする"彼"ですから、いろいろと不安になって確認すると…
DC2(SIR)キャリパーが付いているのにEG6用を発注しておりました。(#゚Д゚)ゴルァ!!

DIXCELさんすいません。次回からはきちんとDC2用を発注します…。
急遽要キャリパー交換です…。

そんなやりとりをやってるうちにミッションが乗っかり、後はエンジンとの結合のボルトを締めるだけとなりました…
が、
隙間があいたままで完全には結合しません…
これ以上すると、2年前の全日ジムカのデジャヴが…
クラッチのセンターが出てませんね…
あの悲劇を回避するために潔く、ミッション降ろしてクラッチを再度取り付け直しました。
ミッションも再度取り付け直しです。

ミッションも無事乗っかり、メンバー加工もおわり作業の終わりが見えた頃(AM4:00ごろ)

届いたパッドとすてられた廃パッド↓これ

Dsc_0056

を見比べると…。
完全に一致。今までインテキャリパーにEGパッドが付いていたのか・・・
しかしもうこの事実が分かった時点ですでにEGキャリパーと中古パッドがついている…。
ということで、インテキャリパー取り付け&EGパッドの組み付けが決定。

時間がないので現地で交換の方向となりました。
そして、諸々の作業が終わり積車に車を載せようとしたところ片側のタイヤが切れてません。
タイロッドエンドが死んでます…(PM6:30)
ここでは何もできないのでとりあえずは積車に載せて出発することになりました。

20日編へ・・・。

|

« 8月4日 | トップページ | 8月20日 »

コメント

リザルトを載せていただくとありがたいです。(っていうか載せてください。)

投稿: | 2012年8月19日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024700/41327418

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日:

« 8月4日 | トップページ | 8月20日 »