« 8月7日 | トップページ | 8月15日&8月18日~8月22日 »

8月8&9日 全日ダートinテクニックステージタカタ

京都を夜10時に出発した我々は、夜通し運転して翌朝5時に現地に到着。
しかし、みんな疲労でぐったり・・・   ってかo君、フィーバーしすぎ..

そんな中で、一日目の練習走行開始です。
路面状態はドライ。久々の乾いた路面です!!
みなさん砂埃を上げてバシバシ踏んでいきます(^^)

どうやらここテクニックステージタカタは、路面が滑りやすくハンドルがとられるようです

しかし、我ら立命自動車部にはとっておきの秘密兵器が...

それは、タイヤショップオ○ラから定価の9割引で購入した新品のアドバンA031!!

この新品タイヤをフロントに履き、いつもとは違うブルジョアな練習会です♪
やっぱり新品タイヤは良いですね~

コース状況、タイヤのグリップ感覚を確かめながらの走行です
タイム的にも全体の中で中盤手あたりだったので、なかなか良い収穫となりました

二日目の大会当日は、昨日とは打って変わってのウェットコンディション

またまた雨...orz  ダートの試合の日はいつも雨がふります...
しかし、今回は強い味方A031がついています! しかも前後4本とも新品!!
これで向かうとこ敵なし!?   期待できますv(^^)

ところがここでアクシデントが.....

デモラン中のEKがまさかの転倒 Σ(゚д゚lll) 場内騒然・・・

おまけにもう一台のGTOもどきも転倒しかける始末・・・ デモのみなさんクレイジーです(汗

そんな中での一走目は臼井さん、デモが転倒した直後の出走とあってみんな注目です。
タイムは1:59.736 暫定1位です!! しかし、この後どんどんタイムが更新されていってしまいます・・・
二走目の片山さん、三走目の内村さんも思うようなタイムが残せないまま、第一ヒートが終了。

第二ヒートは雨が強くなってきて、路面コンディションも最悪。コースのあちこちに水たまりです。
エンジン内部に水を吸ってしまい、苦しんでいる大学も見られました

こんな路面では、各大学ともタイムの更新が難しい状況です・・・
女子の部も思うようなタイムを残せません・・・

終わってみれば、総合順位は22位。 不甲斐ない結果となってしまいました・・・

次は8月末の全日ジムカです。もっといい結果を残せるようにがんばります!!

|

« 8月7日 | トップページ | 8月15日&8月18日~8月22日 »

コメント

タカタですかい…何とも懐かしい。まだ若くて身体障害者になる前、STI東京K'sビビオのサービスで何回か通った時は、しみじみ面白そうなコースで走ってみたいと思ったコースでんな。高低差が有るので、非力なお車には辛いトコロでんな

投稿: チーム福田さん家のサービス | 2010年2月 6日 (土) 21時21分

道を楽しむ=道楽=お金がかかる         道を極める=極道=お金がもらえるようになる。  全日本戦を見てきて、出た結論は上記のような事です。タカタも良いですが、九州の三井も面白ランドですよ。スピードを楽しむなら、北海道の砂川 細かいトコロも有るですけんかなりオイシイコースでふ。丸和は自分でもかなり走りましたが、への字の直線が癖モノです。速度が乗るのでやらかすとダメージ大あたしのBC5(5速の普通のミッション)でも4速踏みっきりで行くです。元が川原なので路面が掘れてくると大石が顔出すです。気をちけて道を極めてつかぁさいm(__)mお母さんはそんなやくざ者を産んだ覚えはありませんと泣かれんようにm(__)m

投稿: チーム福田さん家のトラック運転手 | 2010年8月30日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024700/30944325

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8&9日 全日ダートinテクニックステージタカタ:

« 8月7日 | トップページ | 8月15日&8月18日~8月22日 »