« 3月23日 | トップページ | 新入生の皆様へ »

3月26日  第1回全関ジムカ “青部車、名阪に散る・・・・・・!”

 更新遅れて申し訳ありません。1週間たってしまった(;´Д`A ```。

諸事情により?今回は新2回、藤原からの投稿でお送りします~~~(* ̄0 ̄)ノ。

さてさて、去る3月26日に第1回全関ジムカが名阪スポーツランドで開催されました。

Dvc00049

出場するのは、臼井さん、末田、山川 森さん。 2回生の二人は試合初出場です(^o^)/

 毎年、この試合の日には雪が降るなど、悪天候に恵まれる?ジンクスがあるようです・・・が、今回は朝からぽかぽかの陽気。  う~ん、いい感じです。

 そして、開会式。  なんか寒くなってきた・・・。 雲行きも怪しく・・・。 ついに、白いのがちらほら・・・

そう、期待どおりの“雪”降ってきました~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)   しかも、吹雪いてますww

結局、ジンクスどおりの悪天候で試合は開始です。 雪でべちゃべちゃ&冷えた路面。

ほとんどの車がスピンする事態! そんな中、1番手末田の出走。

 スピンしながらもなんとか無事ゴールへw。 記録は1分35秒**

 2番手、森さん・・・・・・MC(ミスコース)。

 3番手は山川。出走の頃には徐々に天候も回復してきました。

バシバシ踏んでいって・・・アナウンス『1分11秒**』 好タイムをたたき出します。

 他大も徐々に記録を伸ばしていく中、4番手、臼井さんスタート! リアを滑らしながら派手に出走していきます。  そして中盤のストレートに差し掛かったとき・・・・。

        ・・・ゴトン、 チャリ~ン。    ???Σ(・ω・ノ)ノ!

 いや~な音とともに失速し、ついに止まってハザードが点灯! 赤旗が挙がり、救出されマス。

 救出された青部車の足回りを確認すると・・・。ドライブシャフトの根元のあたりがごっそりとありません!?  落ちてました・・・。 なんとか修理しようと、さらに詳しく見ていくと、

オイルパンがえぐれてます( ̄Д ̄;;  オイルダダ漏れです凹。 そして、驚愕の事実が明らかに・・・。

Dvc00046

   ・・・エンジンブロックに穴が空きましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.

修復不可のため、残念ながら今回は途中棄権することになりました。

昼休みに青部車が大量に撒いたグリスやオイルを掃除。

Dvc00040

この大会で青部車の退役が決まっていただけに有終の美を飾れなかったのは残念でした。 今後は練習車として活躍できるよう、エンジンを載せ替えるなどして修理するつもりです。

次からはいい結果が出せるよう現在製作中の新ジムカ車をしっかり仕上げていきたいと思います! 

|

« 3月23日 | トップページ | 新入生の皆様へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024700/28938865

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日  第1回全関ジムカ “青部車、名阪に散る・・・・・・!”:

« 3月23日 | トップページ | 新入生の皆様へ »