« 6月29日 | トップページ | 7月5日 »

第一回全関西ダートトライアル選手権大会

UP遅くなりましたm(_ _)m

タイムの掲載しました!

さて、6月29日に行われた全関ダート、今年はプラザ阪下ではなくてコスモスパークです。

今回82が初の実践投入なのでめざせ表彰台!

AM3:30集合。

眠いです。あと雨が止みません。ダートで雨とか最悪のコンディションです・・・

Img_8091

さて、早速出発です。場所がヒラギノから近いのでとても楽です。

ちなみに、片山の家はコスモスパークから車で30分も掛からないところにあります(笑

AM6:00ゲートオープン

とりあえず、雨でぬかるみは避けて芝生っぽいところにテントを・・・

Img_8092

しかし、午後にはこの一帯も水没・・・orz

完熟歩行の後、開会式、そして今回のデモランは我が校のOBの藤本さんです。

Img_8101

イヤー速いです。
速すぎて参考になりませんっ(笑

そして1本目の走行開始!

ドライバーは内村、臼井、有沢さんの3人です。

まずは内村の走行から。

Img_8104

スタートラインに82が立つと変な緊張が(笑

1本目・・・1:49.885まぁまずまずでしょう。

2本目臼井、私です(笑

後半の高速セクションは怖かったです;
今にも車が飛んでいきそうな感じでした・・・
タイムは、1:47.346もう少し伸ばしたいところ。

Img_8106

画像は私の運転じゃない(ぉ

そして3本目は有沢さん。
やっぱ速いです。高速セクションをバシバシ飛ばしてタイムは、1:38.857これは上位目指せそうです。

Img_8111

またしても画像は誰の運転か分からない・・・

そしてトラブル発生!

有沢さんが戻って来るなり82から異音とオイルキャッチのホースが外れてる!
そして2速5000回転あたりで急に吹けなくなるトラブルが・・・

異音の原因はバッテリーステーが電動ファンに干渉していることでした。
とりあえず、バッテリーを針金で引っ張って応急処置。

オイルキャッチのホースは熱で柔らかくなって抜けたらしいです。
タイラップで思いっきり締めて処置完了。

吹けない病は原因不明なので、症状が出ない事を祈るのみ・・・
吹け上がりが止まってしばらくしたら、ちゃんとレッドゾーンまで回るので一応走れます。

そして午後の走行
写真撮ってないのでタイムだけですが
内村、1:47.533
臼井、1:43.299
有沢さん、1:39.150
でした。

そして結果は・・・

団体5位!

有沢さん個人4位!


まずまずの結果となりました。団体3位との差が1秒ちょっとなのは悔しいですが。。。

今後の課題。
有沢さんと臼井、内村のタイム差が大きすぎる・・・
バッテリステー、オイルキャッチのホースの改善。
そして突如吹け上がりしなくなる病をなんとかしなければ・・・

できればミッションオーバーホールしたい・・・

そしてガレージに戻った後、82のお掃除。

Img_8114

泥汚れが半端なかったです・・・

以上、全関ダートのレポでした。

みなさんお疲れ様でした!

|

« 6月29日 | トップページ | 7月5日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024700/22014457

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回全関西ダートトライアル選手権大会:

« 6月29日 | トップページ | 7月5日 »